2020-01-01から1年間の記事一覧

なんでもかんでも表裏一体

こんばんは。 年末調子はいかがですか。 自分はぼちぼちです。今は飲み会の帰り道です。 初めて飲み会を終えて自分の家にちゃんと帰れそうだ。今回の飲み会は楽しみにしていてあまり普段集まらない奴らが集まってする飲み会だった。でも終わってみてみれば嘘…

12畳半神話体系

家を退去した。友達と2人で住んでいた家を。 始まりは本当にたまたまで2人とも通学時間が丸々2時間くらいかかり、通っていた時は2人とも寝坊しては丸々大学に行かない1日も少なくはなかったり部活だけをしに片道2時間かけていくこともあった。 必死こいて朝…

電車で隣に座ってる人が周りの席が空いて遠くに行くと心に小さな穴が開く

月曜が休みだと週の進むスピードが1.5倍速ぐらいになるな。こんばんは。調子はどうですか。 あいも変わらず毎日毎日をダラダラと過ごしている。 この間家に両親が来た。奨学金の手続きのかみをもって。壁に貼られた写真を見て楽しそうやなぁと言っていた。本…

酔った後に行くコンビニはいるものはないが行きたい

土砂降りフライデーナイトどうですか。 俺は土砂降りの中駅から徒歩30分の家に帰っている。酒を飲み電車に乗り歩く。ふらふらと。無論靴はぐちょぐちょだ。傘をさして荷物を持ってだらだらと歩いている。遠すぎてもう着くことなんてないんじゃないかと思うく…

ドンキーダービーの強さで人生の意味が解った日曜日

朝ごっつ寒いモーニングおはようございます。 さすがにタオルケットで寝る季節ではなくなってしまった。タオルケットばり好きやのに。 なんやかんやで帰省をしてたんだが帰るたびに実家の最強感を感じるがもう一方で面白さは皆無である。直接的には怒られて…

脇汗5兆リットル

「あれちょっと涼しくね?」って思ったらまた 次の日は「暑すぎやろバカが!!」みたいな時期。 弁当のご飯減らしっておかんに言うたら次の日はOLみたいな量になって「ちょっと少なすぎるかもせん」って言うたら最初よりご飯増えてるみたいなあんばいが通じ…

大体の人が一度はパン屋になることを夢見る

盆も終わり本格的に暑さが増してきた。 調子どうよ。 俺はあいも変わらず日々を浪費している。 このあいだ、書いた「どんな人間になりたい」の答えが見つかった。 ぼやっとだがなりたいのはふとした時に思い出してくれるような人間になりたいと思っている。 …

中学の時のヤンキーって今なにしてんやろ

お久しぶり。すっかり連日猛暑が続き洗濯物はパリパリに乾く。やっとらしくなってきたが依然、現状はあまり変わらず生活は回転し続けている。 もう8月も半ば。気づけば春になってしまうのだろう。まだ夏なのに春のことを少しだけ考えている。 春になれば卒業…

欠点とはまだ使い道がわかっていない才能

朝方に寝て昼過ぎに起きる日々。 生産性はほんとにかけらもない。でもいいと思う。 一応座右の銘的なやつは「生産性のある日々」なのだが俺は自分に甘々人間なのでほんとに些細なことでも小さなことでも自分のプラスに考えることにしている。友達とベロベロ…

シャイボーイのシャイボーイによるシャイボーイのための夏

なんか書くかと思って開いてみたもののあんまり書くこともないサタデーないといかがお過ごしですか。4回になって大学に行く機会が減って暇だ。大学自体はそんなに好きくはないけど大学で友達とだらだら授業を受けたり終わってそのまま飲みに行ったりするのが…

サンダルが欲しい

怠惰に惰性を塗りたくったような日々を過ごしている。バイトに行き飯を食って酒を飲んでねる。たまにいっぱい飲んで次の日昼過ぎに起きて特にやることもなければぼーっとして、映画「まほろえきまえ多田便利軒」の瑛太のモノマネをしていたらもう日は暮れて…

豪華3本立て

暑いとにかく暑い これしか思わない。最近。汗をかくのがきらい 本当にうっとおしい。でも夏は嫌いじゃない 今年は海に行きたい。入るのはごめんだが。 なにかと最近は質問される機会が多いどんな人間になりたいだとか、何を思って生きているだとか、何がし…

イメージ

最近は昼間はかんかん照りで暑くて、外に出るのもうとくなる。ましてはスーツなんてもってのほかだ。でも日が落ちれば涼しくて過ごしやすい。暑ければ暑いほどアイスが旨くなったり、寒くなったら鍋がうまいのとは別でビールはいつ飲んでもうまい。暑い外か…

大阪永住

俺も今年で22歳だ。大学4年。 人生のターニングポイントっぽいとこにいる。 どこで働くか、何をするか、どこにいくか。そんないろんなことを自分で決めて行かなくては行けない。スーパーだるい。 かと言って「これがしたい!!」や「東京にいきてぇ!」みた…

おとん

ボーッとしているとふとした時に色々思い出す。 この間思い出したのは高校入試のことだ。 いきたい高校がありそれに目指してそれなりに勉強をしていた。塾に通い、夜10時ぐらいまで勉強をしたり朝早く起きて勉強をしたり結構頑張っていた。でも、俺はイチロ…

区間準急

最近は暖かくなってきて夜はロンT一枚で寝ている。 そんなことはよくて、俺は電車が好きだ。 電車が好きというか電車に乗るのが好きだ。 座ってるだけで目的地に着くし、外の景色を見るのも面白い、乗っている人を見てこの人にも人生があるのだなと勝手に想…

くりかえし

最近は色々ついてないことが多い気がする。 でも、ついてないと思うことはあるがあまり覚えてないので死ぬほどついてないことはないのかもしれない。確実に覚えているのは再試験にかかったことだ。100人近くある学年で4人しか、かかっていない再試験にかかっ…

うそ丼 ども んばの

日々だらだらぼーっと過ごすのもいいのだが せっかくの大学生活と思い、ほとんど日記のブログを書こうと思う。なぜ、書こうと思ったというともともとブログのような他人がテキトーに書いた文章を読むのが好きだし、社会にでてしまえば刺激というか代わり映え…