春になれば

こんばんは、どうも桜前線こと松任谷由実です。

ここんとこ寒さもひと段落し、昼間はあったかくぼーっとしていると眠くなる。

 

大体この日記というかメモというかを書いてる時は電車で帰っているときなんですけど、電車はいいすよね。立っていても座ってても目的地に着くし。窓にながれる景色も毎日変わって、乗っている人も毎日違う。疲労困憊のサラリーマン、ギャン泣きする子供を責め立てるギャルママ、飲み会帰りの絶対に寝過ごすであろう大学生、その全員にそれぞれの家があって帰る場所があって。勝って欲しい馬は14着で。なんでやねん、アホなんか折り合いつけるの下手くそすぎか、くそくそ!!とか思っていると自分も最寄駅についてチャリを漕いで帰る。

 

春が過ぎてからの1年はずっと「早く春になれ春になれ」って思ってるけど、いざユーミンが「春、きまっせー!!!」とか言い出すと

205 風吹けば名無し

え、もう春!?!ちょワイ将はまだ心の準備が、、、できてないンゴねぇ

 

208 風吹けば名無し

>>205

ワイ将おつwwww

ワイはもう春服買ったぽ

 

てな感じで乗り切れないワイ将もいる。楽しみにしてたライブ当日にめちゃくちゃ行くのがだるくなったり、飲み会当日に行くのだるくなりながら行って「べ、別に来たくてきたんじゃないっつーの、たまたま予定が空いてたから来てやっただけだし」と斜に構えながらもはちゃめちゃに楽しんでしまうあれに似ている。なんで結局は来たる春もはちゃめちゃに楽しむんだろう。キモ過ぎだろ、自分。

 

毎年毎年、思い描いていた春(思い描いていた春とはワンピース巻頭カラー表紙の桜の木の下で麦わら海賊団が人間、動物、うみんちゅ、関係なしに酒と飯をバカみたいに食いながら大宴会をしている、それ)になることはほとんどないが、なんやかんやで楽しんでいる。

 

てな感じで今年もまた春が来ます。

お花見、キックベース、シロツメグサで冠作り、散歩、チキチキ!!ローション相撲など、どしどし募集してるんで、このうちのどれかをやってる時はいつでも呼んでください。

 

え!?!「桜が散ったらどうする?」だってぇ!?!?!そんなの桜前線とともに上を目指すに決まってんだろ!!

言ってやれ、マリーアントワネット

「パンがなければ、Uber eatsでビッグマックセットサイドはチキンナゲットでソースはバーベキュー、マスタードどっちもつけてください。ドリンクはコーラ氷抜きで。あとケチャップも。を頼めばいいじゃない」

とのことです。

 

ほな、よろしくたのんます。おおきに。

 

Homecomings/Cakes