泣くな、セミ!泣きたいのは俺だ

夏、いよいよ始まった感がある。 暑い日が続いている。みんな調子どうよ。 毎朝ぎゅうぎゅうの電車内でサラリーマンのおっさんの吐息を全身で受け止めながら出社し、ハムスターが滑車の中で爆走するかの如く働き、歩くこともままならずほふく前進で退勤。帰…

春になれば(定期)

気づけばもう年は明けており、なんなら年が明けてから1ヶ月も経ってしまっている。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。この日記を書くのも半年ぶりくらいになる。その半年間何もなかったかと言われればそんなことはないのだが…

蚊取り線香めちゃ好き

薄暑のみぎり、皆様にはいよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。どうも、大バズり中の「白って200色あるねん」です。まぁ、実際のところバズってる白かバズってない白かの二択なんですけど。 そんなこんな言ってる間にもうすっかり今年も夏になってきて…

ギャルは2種類。みちょぱか、それ以外か。

平素よりお世話になっております。 表題の件ですが、下記になります。 ここのところというと、先週やってたことすらも思い出せなくなってきているほど、目まぐるしくすぎる日常に全てが流されていく。週末は何をしよう、彼女とあそこに行きたい、おばあちゃ…

春になれば

こんばんは、どうも桜前線こと松任谷由実です。 ここんとこ寒さもひと段落し、昼間はあったかくぼーっとしていると眠くなる。 大体この日記というかメモというかを書いてる時は電車で帰っているときなんですけど、電車はいいすよね。立っていても座ってても…

こたつの電気を切ったかどうか、、、

あざっす!! おひさす。 特に何もなく年が明けてからここまできたわけですが最近ほんのり春のにおひがします。 ここ最近というかずっとだけど、まだ薄暗いモヤみたいなのが晴れなくてモヤモヤしている日々を過ごしてますが。遠方に行ったやつや東京にいるや…

年越しは何歳になってもワクワクする

あーだこーだ言っているうちにもう年の瀬も瀬になってしまっている。体調はどうですか?お変わりないですか?元気ならばそれでいいです。 そんなことはさておきこの一年もいろんなことが起きすぎて「あれ、これは今年のやつじゃないか」みたいなことが多々あ…

マラソンカードは進みすぎると嘘っぽくなる

ぼーっと生きているとふとした時に何かに迫られているような気がしてすごく不安になる時がある。でもその何かもわからない不安とか焦燥感は結局何かはわからないのでまた忘れて次の日も電車にゆられて仕事に行っている。たぶんだが、その焦りみたいなものの…

高速道路とレインボーロードは安全運転を

高速道路を走っていると100キロとかでてるのにずっと前を見てるとあまり速さを感じなくて、でも横を見るとすごい速さで景色は変わっていて気がつけば目的地についている。目まぐるしく過ぎていく日常でがむしゃらに日々を消化していると本当にうまくやれてる…

おたんこなす 意味

気がつけば電車の座席の下に暖房が付いていてふとした時にもう今年ももう少しかとなる。まだ振り返るには早いのでその話はまた後で。 外の肌寒い気温の中ふゆぶとんにくるまって寝るのが気持ち良過ぎてまじで寝る時にテンションが上がってしまう今日この頃。…

「ミルクは人肌に」の難しさ

秋も徐々に近づいてきて、半袖を着るか長袖を着るかを悩んでいるうちにもう秋は終わって冬になってるみたいなのを毎年繰り返しているとほんまにあほらしなってきますわな。コンビニちょっと家から遠いから行くか行かんか迷った挙句行ったのは良いもののつい…

直通快速 秋

こんばんは。うだるような暑さが続いているがなぜか「今日も暑いなぁ」と思うくらいで不思議と「夏だなぁ」とは思わない。電車に乗って働いて電車に乗って帰るみたいな変哲もない生活をしていると季節感にも疎くなってきて今が何月なのかにしか目がいかなく…

急行がとまらない街

こんばんは 春が終わって少し経って朝夜の寒さもマシになって、掛け布団を夏仕様にしようか、でも朝方は少しだけ冷えるしなと悩んでいる方、お元気ですか。 大学、高校、中学を卒業し、新生活に四苦八苦の毎日と思いますがどうかご自愛を。 人間はほんとに弱…

弱冷車は撤廃すべき

ご無沙汰してます。 ごきげん麗しゅう。どうもオール阪神・巨人の オールです。 最近は雨が多くじめっとした日が続いていたが 週末だけはカラッと晴れることが多い。 週末が晴れると出かける出かけないな関わらず気分が1.3倍ぐらい増しで上がる。いや、そな…

ルームランナーも見方を変えればベルトコンベア

ベルトコンベアを毎日見続けて約1ヶ月が経つ。 ベルトコンベアのように毎日がほぼ同じルーティンの繰り返しで自分もベルトコンベアに乗せられている気になる。 ベルトコンベアは面白いものでいきなり止まると目の錯覚かわからないが、一瞬逆走しているように…

就職という名のセルゲーム

4月、新生活やら新学期やら調子はいかがですか。 俺は今まで一生懸命あっためてきた布団をいきなりひっぺがされて海に投げ込まれた感じです。 また一からあっため直しです。 4月は大好きな月だが、いつも気がつけば終わっている。本当に嫌だ。俺が創造神なら…

ミラノ風ドリアは混ぜて食え

学生3年間続けたバイトが終わった。 大学一年の頃、前に地元でしていたスーパーのバイトを辞めて通学路の乗り換え駅である天王寺でバイトを探すことにした。(以前していたラ・ムーのバイト編はナルトファンブック闘の書に掲載) だが一向にみつからず3つ、…

大学生はよい、8年制にしろ

こんばんは。 ほんとに出会いと別れの季節である。 このあいだはじめて話せるようなったのに、 密かにこの子のこと気になってたのにとか そんな人たちは細々になってどこかに飛ばされてしまう。ここからなのに。あと一年あったら。 クソみたいな幻想を抱いて…

春について

最近少しずつ暖かくなってきましたが、どうですか。僕はあったかくなって嬉しいなと思います。 春、夏、秋、冬は毎年来ますがその中でも好きなのが春。なぜ春かというとポカポカだから。 1番でかい理由はそれ。夏は暑すぎるしだらだらとクーラーのかかった部…

オダギリジョーみたいなおっさんになりたい

来る日もあくる日もベッドの上で1日を終える生活に嫌気がさしてあてもなくどこかの駅で降りて歩くだけのものを始めようと思い今日はJR阪和線の三国ヶ丘駅で降りた。 何もなさすぎても面白くなく、逆に梅田や大阪や難波などありすぎても何か違うなと思い三国…

テナント募集中のとこには松屋か丸亀か薬局をつくれ

書こう、かこうと思うのだがまぁいいかというのを繰り返し繰り返しダラダラと月日は進んでいき年も明けてしまった。別に書く義務はないが。誰も見んし。でも、特に書くこともなくまた今日もアホみたいな顔して夜中まで起きてる。大抵こんな時は昔の写真を見…

冬場にできるさかむけは痛いとわかっていてもちぎりたい

こんばんは 明けましておめでとうございます 2021年になりました。 年は明けたものの状況は変わらずなんとも言えない薄暗い感じで日は進んでいき学生であれる時間が削られていく。こうなってしまってから新しく増えるものよりも過去を振り返ってこんなことが…

なんでもかんでも表裏一体

こんばんは。 年末調子はいかがですか。 自分はぼちぼちです。今は飲み会の帰り道です。 初めて飲み会を終えて自分の家にちゃんと帰れそうだ。今回の飲み会は楽しみにしていてあまり普段集まらない奴らが集まってする飲み会だった。でも終わってみてみれば嘘…

12畳半神話体系

家を退去した。友達と2人で住んでいた家を。 始まりは本当にたまたまで2人とも通学時間が丸々2時間くらいかかり、通っていた時は2人とも寝坊しては丸々大学に行かない1日も少なくはなかったり部活だけをしに片道2時間かけていくこともあった。 必死こいて朝…

電車で隣に座ってる人が周りの席が空いて遠くに行くと心に小さな穴が開く

月曜が休みだと週の進むスピードが1.5倍速ぐらいになるな。こんばんは。調子はどうですか。 あいも変わらず毎日毎日をダラダラと過ごしている。 この間家に両親が来た。奨学金の手続きのかみをもって。壁に貼られた写真を見て楽しそうやなぁと言っていた。本…

酔った後に行くコンビニはいるものはないが行きたい

土砂降りフライデーナイトどうですか。 俺は土砂降りの中駅から徒歩30分の家に帰っている。酒を飲み電車に乗り歩く。ふらふらと。無論靴はぐちょぐちょだ。傘をさして荷物を持ってだらだらと歩いている。遠すぎてもう着くことなんてないんじゃないかと思うく…

ドンキーダービーの強さで人生の意味が解った日曜日

朝ごっつ寒いモーニングおはようございます。 さすがにタオルケットで寝る季節ではなくなってしまった。タオルケットばり好きやのに。 なんやかんやで帰省をしてたんだが帰るたびに実家の最強感を感じるがもう一方で面白さは皆無である。直接的には怒られて…

脇汗5兆リットル

「あれちょっと涼しくね?」って思ったらまた 次の日は「暑すぎやろバカが!!」みたいな時期。 弁当のご飯減らしっておかんに言うたら次の日はOLみたいな量になって「ちょっと少なすぎるかもせん」って言うたら最初よりご飯増えてるみたいなあんばいが通じ…

大体の人が一度はパン屋になることを夢見る

盆も終わり本格的に暑さが増してきた。 調子どうよ。 俺はあいも変わらず日々を浪費している。 このあいだ、書いた「どんな人間になりたい」の答えが見つかった。 ぼやっとだがなりたいのはふとした時に思い出してくれるような人間になりたいと思っている。 …

中学の時のヤンキーって今なにしてんやろ

お久しぶり。すっかり連日猛暑が続き洗濯物はパリパリに乾く。やっとらしくなってきたが依然、現状はあまり変わらず生活は回転し続けている。 もう8月も半ば。気づけば春になってしまうのだろう。まだ夏なのに春のことを少しだけ考えている。 春になれば卒業…