2021-01-01から1年間の記事一覧

マラソンカードは進みすぎると嘘っぽくなる

ぼーっと生きているとふとした時に何かに迫られているような気がしてすごく不安になる時がある。でもその何かもわからない不安とか焦燥感は結局何かはわからないのでまた忘れて次の日も電車にゆられて仕事に行っている。たぶんだが、その焦りみたいなものの…

高速道路とレインボーロードは安全運転を

高速道路を走っていると100キロとかでてるのにずっと前を見てるとあまり速さを感じなくて、でも横を見るとすごい速さで景色は変わっていて気がつけば目的地についている。目まぐるしく過ぎていく日常でがむしゃらに日々を消化していると本当にうまくやれてる…

おたんこなす 意味

気がつけば電車の座席の下に暖房が付いていてふとした時にもう今年ももう少しかとなる。まだ振り返るには早いのでその話はまた後で。 外の肌寒い気温の中ふゆぶとんにくるまって寝るのが気持ち良過ぎてまじで寝る時にテンションが上がってしまう今日この頃。…

「ミルクは人肌に」の難しさ

秋も徐々に近づいてきて、半袖を着るか長袖を着るかを悩んでいるうちにもう秋は終わって冬になってるみたいなのを毎年繰り返しているとほんまにあほらしなってきますわな。コンビニちょっと家から遠いから行くか行かんか迷った挙句行ったのは良いもののつい…

直通快速 秋

こんばんは。うだるような暑さが続いているがなぜか「今日も暑いなぁ」と思うくらいで不思議と「夏だなぁ」とは思わない。電車に乗って働いて電車に乗って帰るみたいな変哲もない生活をしていると季節感にも疎くなってきて今が何月なのかにしか目がいかなく…

急行がとまらない街

こんばんは 春が終わって少し経って朝夜の寒さもマシになって、掛け布団を夏仕様にしようか、でも朝方は少しだけ冷えるしなと悩んでいる方、お元気ですか。 大学、高校、中学を卒業し、新生活に四苦八苦の毎日と思いますがどうかご自愛を。 人間はほんとに弱…

弱冷車は撤廃すべき

ご無沙汰してます。 ごきげん麗しゅう。どうもオール阪神・巨人の オールです。 最近は雨が多くじめっとした日が続いていたが 週末だけはカラッと晴れることが多い。 週末が晴れると出かける出かけないな関わらず気分が1.3倍ぐらい増しで上がる。いや、そな…

ルームランナーも見方を変えればベルトコンベア

ベルトコンベアを毎日見続けて約1ヶ月が経つ。 ベルトコンベアのように毎日がほぼ同じルーティンの繰り返しで自分もベルトコンベアに乗せられている気になる。 ベルトコンベアは面白いものでいきなり止まると目の錯覚かわからないが、一瞬逆走しているように…

就職という名のセルゲーム

4月、新生活やら新学期やら調子はいかがですか。 俺は今まで一生懸命あっためてきた布団をいきなりひっぺがされて海に投げ込まれた感じです。 また一からあっため直しです。 4月は大好きな月だが、いつも気がつけば終わっている。本当に嫌だ。俺が創造神なら…

ミラノ風ドリアは混ぜて食え

学生3年間続けたバイトが終わった。 大学一年の頃、前に地元でしていたスーパーのバイトを辞めて通学路の乗り換え駅である天王寺でバイトを探すことにした。(以前していたラ・ムーのバイト編はナルトファンブック闘の書に掲載) だが一向にみつからず3つ、…

大学生はよい、8年制にしろ

こんばんは。 ほんとに出会いと別れの季節である。 このあいだはじめて話せるようなったのに、 密かにこの子のこと気になってたのにとか そんな人たちは細々になってどこかに飛ばされてしまう。ここからなのに。あと一年あったら。 クソみたいな幻想を抱いて…

春について

最近少しずつ暖かくなってきましたが、どうですか。僕はあったかくなって嬉しいなと思います。 春、夏、秋、冬は毎年来ますがその中でも好きなのが春。なぜ春かというとポカポカだから。 1番でかい理由はそれ。夏は暑すぎるしだらだらとクーラーのかかった部…

オダギリジョーみたいなおっさんになりたい

来る日もあくる日もベッドの上で1日を終える生活に嫌気がさしてあてもなくどこかの駅で降りて歩くだけのものを始めようと思い今日はJR阪和線の三国ヶ丘駅で降りた。 何もなさすぎても面白くなく、逆に梅田や大阪や難波などありすぎても何か違うなと思い三国…

テナント募集中のとこには松屋か丸亀か薬局をつくれ

書こう、かこうと思うのだがまぁいいかというのを繰り返し繰り返しダラダラと月日は進んでいき年も明けてしまった。別に書く義務はないが。誰も見んし。でも、特に書くこともなくまた今日もアホみたいな顔して夜中まで起きてる。大抵こんな時は昔の写真を見…

冬場にできるさかむけは痛いとわかっていてもちぎりたい

こんばんは 明けましておめでとうございます 2021年になりました。 年は明けたものの状況は変わらずなんとも言えない薄暗い感じで日は進んでいき学生であれる時間が削られていく。こうなってしまってから新しく増えるものよりも過去を振り返ってこんなことが…