直通快速 秋

こんばんは。うだるような暑さが続いているがなぜか「今日も暑いなぁ」と思うくらいで不思議と「夏だなぁ」とは思わない。電車に乗って働いて電車に乗って帰るみたいな変哲もない生活をしていると季節感にも疎くなってきて今が何月なのかにしか目がいかなくなりなんだか少し寂しい気分だ。少し前は8月が終わる前にこれとこれはしたいな、ここに行きたい、あいつと飲みに行こう、なんかがあったのに。暑さのせいなのか、なんの変哲もない生活のせいなのか些細なことを思う気持ちやなにかを変えようという気力、暮らしの中での気づきやそれに対して思うことそれをことばにすること、人を思うことなんかができなくなってきた。生活のせいにしてる時点で俺自身に問題があるのは間違いないが。

中学以来会っていないバスケ部で同じだったやつから久々にラインが来た。その人のことをNとしよう。ライン以外のSNSでは繋がっておらずNが今どこでなにをしてるかなどは全く知らない。最初は何かの勧誘か何かと思って少しムッとなったが話進めていくとただの近況確認と「元気か?」という内容のラインだった。中学を卒業してからすぐはNがどこに行ってなにをしているかと気になることがあったがそれからは月日が経つにつれてNのことなんかは日々の忙しさにうもれていった。それ以来は本当に一度もNのことを思い出すこともなく今に至った。Nからのラインでハッとなった。今まで少しもNのことを気にかけたことをもなく、なのにNはふとしたきっかけか何かは知らないが俺のことを思い出してその上連絡までくれた。なんだか自分がほんとに嫌になった反面とても嬉しかった。覚えていてくれたこと、長く会っていないのに少しでも自分のことを思っていてくれる人がいることがこんなにも嬉しいと思わなかった。

ほんとに些細ではたから見たら久々にラインが来たくらいで大袈裟なと、思うかもしれないがこんな小さなことで頑張ってみようとなれる。

ほんとにぐちゃぐちゃで幼稚な文で読みにくかったかもしれないがもしここまで読んだ人がいるならば久しく会っていない友人などに連絡をしてみてほしい。だらだらとすいません。

お疲れ様でした。お先に失礼します。

 

andymori/それでも夜は星を連れて