就職という名のセルゲーム

4月、新生活やら新学期やら調子はいかがですか。

俺は今まで一生懸命あっためてきた布団をいきなりひっぺがされて海に投げ込まれた感じです。

また一からあっため直しです。

4月は大好きな月だが、いつも気がつけば終わっている。本当に嫌だ。俺が創造神ならこんなへまはせず「春あったかいし、4月なんかおもろいから2ヶ月分で」と春ボーナスを出す。夏はほぼ3ヶ月ぐらいあるのに春は4月だけだ。いや5月もやんと思ったそこの私立文系のサークルには入らずバイトばかりをしていざ就職となると「あれ、大学なんもしてなくね」ってなってるお前。5月はもう春じゃない。暖かさに優しさがない。だから、そこの私文は黙ってば先のやつとモンハンでもしとけ。

 

大学を卒業してすぐ働かすとかありえんくね?!?

つい最近まで、空きコマに靴飛ばしとかしてゲラゲラ笑ってたやつをさ社会に駆り出して働けってそりゃもう徴兵とやってること一緒。

セルですらセルゲームの時に修行とか最終調整の期間くれるのに、あーあ心に余裕ないやつ嫌いやわー

 

 

とまぁ、たった1週間ぽっち働いただけでこの有様だ。これから何年、何十年と続いていくのに。

ぐだぐた言ってても始まらんので黙って働きます。

春について書きすぎてちょっときもいな。

ちょっとだけやけど。

 

 

 

The Songbards/窓に射す光のように