おたんこなす 意味

気がつけば電車の座席の下に暖房が付いていてふとした時にもう今年ももう少しかとなる。まだ振り返るには早いのでその話はまた後で。

外の肌寒い気温の中ふゆぶとんにくるまって寝るのが気持ち良過ぎてまじで寝る時にテンションが上がってしまう今日この頃。新しい服を買った帰り道早く家で着たくてちょっと小走りになるそれに似ている。子供ができたら「ふゆぶとん」と名付けよう。いや、それは流石にいじめられると思うので苗字も変えて男なら「冬 ぶとん気持ちいい男」で女の子なら「冬 毛布にくるまって昼寝するのが気持ちいいン子」と名付けようきっと心が温かくみんなを包み込めるような子に育つことだろう。そうなったら問題は夏だ。こんな名前なばっかりに夏には弱く汗っかきで暑苦しいやつになってしまう。それはかわいそうなのでやっぱりやめとこ。そもそもふゆぶとんあったら子供もいらんわ。あぶないとこや。

 

そんなことはさておき、最近思うのは自分の機嫌は自分で取るに越したことがないということ。誰しもうまく行かないことだったり嫌なこと悲しいことがあるがそんな時こそ自分の喜ぶことを自分でして自分の機嫌をコントロールしなくてはいけない。別に1人で全部解決しろとまではおもわないが、他人に機嫌を取らせているうちはまだまだおたんこなすということだ。このおたんこなす!!!いい響き。

何度でもいうよおたんこなす!!おたんこなすおたんこなす!!

君がおたんこなすだから今日はというか毎日がおたんこなす記念日だね。みつを

 

といった感じでワイことおたんこなすは秋の風に紛れて電車の空いている座席目掛けてへっすらを決めるのであった。

 

アウト!!!!

 

 

サニーデイ・サービス/TOKYO SUNSET

オレンジスパイニクラブ/イヤーワーム

King Gnu/BOY

 

最近はいい新曲が多いので3本立てで